2017年08月22日

第12弾☆LINE着せ替え承認♪@ 和ごこち♪ 着せ替え販売開始☆

和柄モチーフのLINE着せ替え販売開始しました♪


和ごこち LINE着せ替え

鶴や扇、松竹梅、千鳥、青海波など日本の伝統的な模様をモチーフに和柄の着せ替えを作ってみました。
繊細で雅でどこか神聖な和を感じてもらえたら嬉しいです。



実は、最初金魚モチーフでお盆前に1個作りたいな〜と
イメージ出しはしていたのですが
何故かあまり進まなくて、そこで使おうかな〜と梅とか和っぽいものをガサガサ〜と描いてた時に
この和ごこちのイメージができて、わっと出来上がりました♪

これを作るまで千鳥柄ってそんなに可愛いと思っていなかったのですが
自分で曲線引いてたら 足とかペッペッって上向きとか
ぽよ〜んとしたフォルムとか何なん?!いちいち可愛いんだけどッ
となんか愛着がわいてしまって
プロフィール部分とパスコード部分の2か所に入れてしまいました(笑)
※ちなみにプロフィール部分に青海波も入れようと思ったのですが
 ちょっと違うな〜と感じてパスコードの方に入れました◎
 こちら▼
a_13.png 波千鳥〜



アイコン等で使った松竹梅など和柄はもう完成されてる形なので
できるだけ無駄がないように線を引いていきました。
なのでシンプルですが、理想に近く作れてとっても満足です(*´▽`*)

...一つ言うなら
いっつも大体説明文とかタイトルを最後の最後の申請するときの入力時にやっているので
何でこんなこと書いたんだろう・・・と後から爆発することがあるのですが
とはいえ、最初から考えようとしても結局できなくて最後になっちゃうので半ば諦めているのですが・・・
何であの単語を使ったんだ私wwwあー・・  なんか、、まぁ、いっか(^^;
※大体筋書とか考えていても、その通りになるためしが殆どないので
 人生の途中から考えるのをやめてます←

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

●経緯●

■和ごこち@着せ替え

・販売可能エリア全て

8月中頃 ID取得 88000番台前半
8/16 申請
8/22 審査入り 同日承認・リリース!

リジェクト:0回
システムメンテによる一斉更新:-回

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

最近は新規でIDを取得せず、カラースキン確認用にとっておいたIDで
一旦作ったアイコンを入れて確認しつつ作成しているのですが
前回のドレスガール♪の時から
メニューアイコンのプレビューがきちんと5個表記になったので
カラースキン確認用IDが以前のままでアップデートされないため
改めてカラースキン確認用IDを取りました。

前のも変わればいいのにな〜

で、アイテム管理も中でスタンプと着せかえでタブで別れてるのではなく
売上/送金や統計情報みたいにスタンプと着せかえが選べれば便利なのにな〜

なんて要望をここに書いても仕方がないのですが。
地味に便利だと思う。うん。


リリースしてから思ったのは、
サムネイルが関連とかに出たときやっぱり小さくなるのと
シンプルすぎて、クリックしてくれる人居るのかな・・・と
Webはタイトルが出てくれるので和っぽいの探してる人は気づいてくれるかもしれないのですが、改めてデザインて難しいな〜と。
新着で居なくなってもちょいちょい購入してくださる方がいるので
キーワードで探してくれてるのかな〜?
超シンプルなサムネイルですがクリックしてもらえて嬉しい限りです

見辛いですが、トーク部分上部のイメージは5重の線なんですョ!
和ごこちメインimg.png
▲こだわったので貼っておく(笑)



以上、和ごこちの着せ替えの経緯でした。


和ごこち LINE着せ替え
改めまして和ごこちの着せ替え宜しくお願いしまーす♪

その他着せ替え一覧はこちら♪








ブログランキング・にほんブログ村へ

ラベル:現状 新作 ヒント
posted by kei at 00:00| Comment(0) | LINE---着せ替え承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

第11弾☆LINE着せ替え承認♪@ ドレスガール♪ 着せ替え販売開始☆


ドレスアップした女の子のLINE着せ替え
販売開始しました♪


久々にちゃんと?絵を描いて、色を塗ってみました!


ドレスガール♪ LINE着せ替え

キラキラ ドレスアップした女の子の着せ替えです。
LINEの画面も着飾っちゃいましょう♪


1個くらいこういうのが混じってても良いかな〜という思い付きで描き始めました♪

昔はよく落書きをしていたのですが、最近は全く描いてなくて
色付けもだいぶ久々で、どうやって塗ってたんだろう…と迷子になりかけました(笑)
延々と塗ってられるねw

最初はもう少し強気な感じのラフだったのですが
LINE着せ替えのプリセットのカラースキンに合わせてみたらなんか違うな〜と
髪型変えたりして結果こんな感じで落ち着きました。

今見返してみたら…うん。やっぱこっちのがいいかも(笑)


オレンジ色(〜黄色〜緑系)個人的に結構好きで、使えて楽しかったです♪

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

●経緯●

■ドレスガール♪@着せ替え

・販売可能エリア全て

5/22 ID取得
5/24 申請
5/26 審査入り
5/29 リジェクト
6/2 承認・リリース!

リジェクト:1回
システムメンテによる一斉更新:-回

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今回はリジェクトを挟んだので承認まで少々時間がかかりました。


まず、リジェクト内容は

アンドロイドとiOSで著しく異なる画像ということでした。

何かというと
カラースキンに合わせてそれぞれ画像のカラーを少し変えていたためでした。

そもそも用意されているカラースキンは
アンドロイド・iOSそれぞれ色が異なっている
ため

同じ画像(色)では思ったような表現にならないので変えたのですが

それは ダ メ らしいです。


とにかく同じ画像を使うこと、とのことで。
でしたらカラースキンも同じにしてくれーい!((小声))


ちなみにtwitterに乗せてたスクショがあったので
▼こんな感じでした(プロフィール画像の部分の羽の背景が違うとリジェクト)
(iOSの方の色:カラースキンが濃いめの色だったので背景を白っぽくしてある)
reject.png
※ちなみにandroidの方はカラースキンが薄めの色だったので背景は濃くしてました。


前も似たようなリジェクトもらいましたので(←身に染みてないのがバレる

LINE着せ替えは

アンドロイドまたはiOS用に作ったのと 同 じ も の を

サ イ ズ を 変 え る 。


これに尽きる! と胸に刻み込み、次を作ろうと思います


以上、ドレスガール♪の着せ替えの経緯でしたー


ドレスガール♪ LINE着せ替え

ドレスガール♪の着せ替え宜しくお願いしまーす♪

その他着せ替え一覧はこちら♪








ブログランキング・にほんブログ村へ

ラベル:新作 状況 現状
posted by kei at 00:00| Comment(0) | LINE---着せ替え承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

第10弾☆LINE着せ替え承認♪@ Lace -flower- 着せ替え販売開始♪

ワントーンのレースモチーフの着せ替え販売開始しました♪

無彩色だけで花のようなデザインにしてみたのですがどうでしょうか?!(*'▽')


Lace -flower- LINE着せ替え

Lace -flower-
白〜黒のモノトーン(無彩色)のみのクールなレースデザインの着せ替えです。



やっぱりどうしてもブラックカラーのデザインがしたいなーと思い立ち

いわゆる有彩色は一切使わない!となぜか一人1色縛りで制作してみた着せ替えです。

※もともと色を使うの苦手なのもあるし、こういうの結構好きなんです…w

かっこよく、でもシンプルになりすぎないように

 華〜はな〜華よ少しでもいいから滲み出ろ〜〜〜と念じつつw


プロフィール画像のレースは思いの外小っちゃくなっちゃったので

↑これは下地の色(ブルー)が透けちゃってますが、こんなレースでした!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

●経緯●

■Lace -flower-@着せ替え

・販売可能エリア全て

5/6 ID取得 68000前半
5/8 申請
5/12 審査入り/審査処理中
5/12 承認
5/13 リリース

リジェクト:0回
システムメンテによる一斉更新:-回

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今回は今までで最速の4日ほどで承認されました!
それでも審査入りまでが長いのでやっぱり気持ち少〜し長く感じますが早かったです!

前回承認後からリリースまで時間が開いてしまったので
今回は早めにリリースしました(笑)
例にももれずスマホからエラーと超格闘してリリースしました
※今回はエラーにくじけず しつこくやったら販売開始できました!(笑)


ということで、レースの着せ替えの経緯でした。


Lace -flower- LINE着せ替え

Lace -flower-の着せ替え宜しくお願いしまーす♪

その他着せ替え一覧はこちら♪








ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by kei at 15:35| Comment(0) | LINE---着せ替え承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする