2015年01月31日

第5弾、プーる と トラち のスタンプ申請しました! ID:194000番台

収益分配率50%が来月から下がる直前

本日1/31に第5弾となる
おっとりキャラの"プーる"のスタンプを申請しました☆
第3弾の トラち もちょこっと登場してます♪

タイトル:プーる と トラち
ID:194000番台(前半)
main.png

第3弾の トラちを生み出している時に友達キャラとして落書きしていたプーるというキャラを
今回メインにスタンプにしてみました♪

プーるもトラちも元はもう少し短い耳の設定だったはずが
気づくと長くなっているんですよね・・・w
多分感情を表現するのにグニグニ動かせる部位があるのが非常に便利だからというか←

トラちは一応ネコを
プーるはイヌをイメージして作ってたはずだったんですが あれあれ


そして、枠があると枠いっぱい使いたいという貧乏根性(?)で
今回もかなり目一杯描いてしまったので
一覧にするとどう並べてもワラワラしてますw

さすがに上下左右の見切り画像は今回入れてません。がそれでもわらわらorz

こう、作る時から俯瞰で全体像がみられる余裕を持てればいいのですが。
次回に生かせるようにしよう。うん。


あ、ちなみに第3弾のトラちスタンプは審査期間5ヶ月目突入です(^^;
4弾ののっぺらさんスタンプもさっぱり動きなし。
じれった〜い



...さすがに大丈夫だと思うけれど、第3弾のトラちスタンプが先に承認されますようにw


※ちなみに今回はリクエストしたら即自動配信メール来ました。
 前回のはなんだったんだろう(苦笑)
 10日位メールが来なくてリクエストボタンを再度数回押して数時間後にメールが届いたので
 再リクエストボタン押した日がリクエスト日に変わってしまった、という経緯あり。謎
 ほっとけばよかったのかなぁ??



さて、恒例(?)のID番号

4月末:  8000番台後半
7月中:  33000番台前半
9月末:  99000番台後半
10月中: 110000番台前半
11月頭: 130000番台前半
1月頭: 166000番台後半
1月末: 194000番台前半

分配金が下がると告知があってからのIDの増え幅が半端ないですね(^^;




ということで、審査中スタンプ2点・審査待ちスタンプ1点の
計3点待機中!


▼承認・リリース済みです。

1弾目:チャックぱんだ03.png

2弾目:ネコ大好き!!!32.png


▼審査中スタンプ

3弾目:トラち

4弾目:のっぺらさん。











ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by kei at 22:33| Comment(0) | LINE---創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/1以降の申請分から分配率が下がります。


売上の分配率の話。

2/1以降申請分は分配率が50%から下がるとアナウンスがありました。

(a) 審査申請日が2015年1月31日までの場合:
(クリエイターのマイページにおいて確定額として通知された本コンテンツの売上総額)×50%
(b) 審査申請日が2015年2月1日以降の場合:
(クリエイターのマイページにおいて確定額として通知された本コンテンツの売上総額 - Apple App Store、Google Play等のプラットフォームに本コンテンツの配布に関して支払う手数料として売上総額の30%)×50%


ということは、日本では
100円で買ってもらうと35円
コインで買ってもらうと25円〜26円?
(1コイン1.47円。50コイン=73.5円)
※海外はレート変動あり


分配金減少に伴い、2/2以降、最低支払金額が1万円から1000円まで引き下げられます。
しかし、振り込み手数料については1/31現在記載がないため今まで通り540円のままのようです。
頑張って1000円以上稼いでくださいってことですね(^^;


さてさて、どのスタンプが分配率いくつかを確認ができる箇所ですが

マイページの各スタンプの表示情報の中の
販売情報と販売エリア収益分配率という部分が追加されており
1/31までに申請(リクエスト)を行ったスタンプは (a) スタンプの売上の50% という表記になっています。

※ID取得だけでは空表記

今後はリクエスト完了するとこの部分が(b)〜?とかになるのでしょうかね。



この手数料として30%引かれる分はそれまでLINE側が負担していたものだそうで
これらをクリエーター側が負担することで
審査速度のアップやストア改善などの運営に充てられるそうです。


1/30現在 20万ID。
販売スタンプ 4万5千。

9月末に申請した第3弾のトラちスタンプも審査期間5カ月目突入しているので
どうなるか、楽しみです。


残すところあと2時間弱。
リクエストできる方は今日中に申請する方がちょっぴりお得です









ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by kei at 22:00| Comment(0) | LINE---お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする