2015年02月12日

第3弾スタンプが承認されました!@トラち。


2/11に第3弾「トラち。」スタンプが
承認
されました!


03.png
スタンプURL:http://line.me/S/sticker/1045838



前回のネコのスタンプであまりにもフェチ?的な
コミュニケーションに適さないとリジェクトが来そうなスタンプを作ってしまったので
トラちでは、コミュニケーションを意識して作ってみたのですが
まんべんなくどの画像も使って頂けたので、良かったですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ひとまず成功。かな!



経緯は以下の通りです。

●経緯●
9/27 ID取得 99000番台(後半)
9/28 同日審査リクエスト
10/10 再リクエスト(受付メールも来ず、審査中にもならないので)
    受付メール届く
10/23 審査中へ
11/13 一斉更新
2/11 承認!


リジェクト:-回
アプデート:0回
システムメンテによる一斉更新:1回

----------------------------------------------------------------

申請時の記事:http://kei-note.seesaa.net/article/406189025.html

----------------------------------------------------------------

今回はノーリジェクトでリクエスト申請から4カ月半かかりました。

このトラちのスタンプはアップデートが1度も無く、システムメンテの動きを入れたとしても3カ月放置の後、承認となりました。

現在申請中のスタンプ2点も1度アップデートあるかないかで3カ月以上なんの動きも無く放置されています。

以前はちょくちょくアップデートがあったのですが
アップデートがあるごとに問い合わせなどが多かったのでしょうか??
↑これは憶測ではありますが、
審査ステップが終わるごとにアップデートがほぼかからないようになった感じがします。

今のところ3点とも承認まで4カ月以上かかっていますので
4カ月は待ち続ける必要があるわけで。。。
今何か確認してますよ〜っていう安心感?が欲しい派なので
リジェクトがなければ黙々と承認を待つ、という感じは個人的に辛く感じますw




●実際のところ今時点の承認までの速度って変わったんでしょうか?

2014/12/26に【重要】スタンプの審査・販売状況改善に向けた今後の当社の取り組みおよび制度変更について

2)審査状況と期間について
クリエイターの皆さまから多くのご要望を頂いております「審査期間の短縮化」については、最優先の課題として対応しております。
具体的には、審査スタッフを大幅拡充し、審査体制のスピードアップに取り組んでいるほか、大量のスタンプ登録データを迅速に処理できるようシステム面の改修を行っております。
早ければ2015年2月頃にシステム改善が完了し、販売開始までの期間が大幅に短縮化される見込みですので、今しばらくお待ちください。

というインフォメーションにあったように
ようやく3月以降、承認数が以前より多くなっているので
今申請しているスタンプも(4か月過ぎたものもありますのでw)そろそろ承認されるのでは・・・?と期待しております。


承認お願いしまーーーーす!




ちなみに以下2点は承認・リリース済みです。

1弾目:チャックぱんだ03.png

2弾目:ネコ大好き!!!32.png


▼こちらは審査中スタンプ

4弾目:のっぺらさん。

5弾目:プーる と トラち。


6弾目はやっぱり ネコ! んで、今度は女の子キャラで制作中♪
3月中には申請したいと思っています










ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by kei at 00:00| Comment(0) | LINE---スタンプ承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

収益分配率は確定すれば変更はない?


収益分配率の変わる前日、1/31に申請を行ったスタンプ「プーるとトラち」ですが
どうしても並び順が気に入らなくて2/7に編集を行いました。

編集をするには一旦申請を取り下げ、再リクエストというかたちになる為
収益分配率も変更になるか...?と思いきや
50%固定で一安心しました。

ということで
一旦、収益分配率の部分が確定していれば編集に戻してもそのままのようです。
※今後リジェクトが来ても一安心・・・(^^;


ちなみにこの「プーるとトラち」スタンプですが
初めて審査入りの前にアップデートというのを体験しましたw

1/31 申請
2/3 アップデート(審査入り前)
2/7 再申請

2/11現在審査待ち

申請しといて再編集してすみませ〜〜〜ん









ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by kei at 22:56| Comment(0) | LINE---お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする