2015年03月30日

第6弾、しゃーミィ のスタンプ申請しました!


3/30に第6弾となる

気まぐれネコの"しゃーミィ"スタンプを申請しました☆


タイトル:しゃーミィ
ID:11万番台(前半)
main.png

プーるやトラちと共演できるように
サムネ画像、似た感じに作ってみました♪
とはいえ、今回は筆ペンで、トラちはイラレに直描き、プーるはイラレのパスでの作画なんで
どうやって共演させようか悩み中(後先考えないタイプ

一応、シャム猫をイメージして描いてみましたが
結局顔の中とか白のままのキャラにしてしまったので
なんとなく、それっぽいネコ(超曖昧)になっていればいいかなー?と。
超 曖 昧 。

んで、今回も耳、気が付くと長くなりそうになって何度も直しましたw
その甲斐あって、なんとかちびっこい耳のまま申請できた・・・と思います!←

それと、並べた時の全体の大きさのバランス。
枠いっぱいやりたくなる気持ちを抑えました!

今までどんだけ自由に申請していたんだとw


今回もやってみてから気づいたことが数点。
・もっと線太くすればよかったー!(取り込んでサイズ合わせたら思った以上に細くなったよw)
・線画の色をふんわり茶色にしてみたんだけど、サイズ合わせたら黒にしか見えなくなったよ!
 (やるならヤレ!と。)
・筆ペンの場合かすれた所がポソっとなるので、きっちりさせるかポッソリさせるか先に決めとく!
 (今回後者)

・制作者の性格が丸わかりになるよねーorz

今更ですがスタンプ制作のコツがつかめてきたような気がします!
※250個程描いてようやくダヨ(:D)┓あはは

また次回作に生かしまーす


んで、今回申請したIDですが
11万台なのは、第一弾のちゃっくパンダが半年経っても承認されず
10/10頃に2重申請してみた時のIDです。
分配率も以前のままでいけるっぽかったので
もったいないのでこちらのIDで申請してみました!

今申請すると22万番台とかなのかな?
半年で11万ID増えていることになりますね(゚A゚ )ヒャー

*参考までにID番号メモ
4月末:  8000番台後半
7月中:  33000番台前半
9月末:  99000番台後半
10月中: 110000番台前半
11月頭: 130000番台前半
1月頭: 166000番台後半
1月末: 194000番台前半

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

▼以下、承認・リリース済みです。
 こちらもよろしくお願いしまーす♪

1弾目:チャックぱんだ03.png

2弾目:ネコ大好き!!!32.png

3弾目:03.png



▼こちらは審査中スタンプ

5弾目:プーる と トラち。03.png

6弾目:しゃーミィ03.png



※キャラクターなんて作ったことない私が
 クリエーターズマーケット開始の14年の4月からスタンプ申請をして
 おおよそ2カ月に1つずつのペースで申請していることに自分でも驚きですw

でも「自分のキャラクター」が少しずつ増えていくのがとても楽しい(愛おしい)です^^

今後ものんびり作成して行こうと思いまーす









ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by kei at 01:02| Comment(0) | LINE---創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

分配金のお話し。 もしもピッタリだったら・・・


毎月10日に、分配金確定のお知らせがくるのですが

なんと、ようやく分配金が最低支払金額(金額引き下げ後のw)1,000円に達したので

換金ができるようになりました!


使って下さってる方、本当にありがとうございます!!!


最低受取金額.jpg

しかも、ぴったり1,000円というw
37円と50円の組み合わせでぴったりwちょっとミラクル★


ですが、ぱっと見ると源泉が引かれていて¥898になっていたので
今月も申請までには程遠いか〜なんて最初はスルーしてしまいましたw
(でかでかと書かれてる数字が¥898なんですものw)
 ※画像の赤い背景はわかりやすいように色をつけただけなので実際はありません。

振り込み申請ボタンも緑色になって押せるようになっているので
とにかく分配金額が1,000円を超えていれば、振り込み申請できるようです!


ということで、 もし、最低支払金額の1,000円で振り込みの申請をしたら...

一律の振り込み手数料540円引かれて

最低の受取金額は358円!となります。
....一瞬、LINEのコインを思い浮かべてしまいましたw

そして、実際に受け取れるのは
振込申請をした日から45日以内に振込されるので

今だと5月頭頃、ということになります。


ん〜〜〜〜〜と、まだ2スタンプが審査中+制作途中もあるので
申請は行いません!(^^;





■振り込み申請ができるようになるまで

●マーケットに登録から約11カ月。

●最初のスタンプの申請が4月末で、承認・販売されたのが10月半ばなので
 実際にスタンプの販売を開始してからは約4カ月半

●承認スタンプ数は3点。

●分配率は3点とも50%です。



うん、こんな感じ。

ブログタイトルがタイトルなので、
ズバリ、今こんな感じです!という報告でした〜。




ちなみに2/2の最低支払い金額引き下げのお知らせ内容。

▼以下インフォメーション引用

また、本日から分配金額の合計が \1,000 を超えると[振込申請]ボタンが有効となり、振込申請ができるようになりました。
これまではスタンプの売上が10,000円を超えない限り、振り込み申請を行うことが出来ませんでしたが、少しでも多くのクリエイター様に収益をお届けできるよう、最低支払い金額を1,000円に引き下げました。
この機会に、振込み申請をしていただき、スタンプの収益をお手元で実感していただけますと幸いです。

収益の実感…はいつごろできるかなぁ〜( ´ー`)









ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by kei at 17:29| Comment(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする