2015年05月20日

第6弾スタンプが承認されました!@しゃーミィ


5/16に第6弾「しゃーミィ」スタンプが
承認
されました!



しゃーミィ

スタンプURL:http://line.me/S/sticker/1124273

夢見がちな自由奔放なネコ、しゃーミィ♀です。
たまに野性(猫)に戻りますw


やっぱり猫が好き!ということで
今度は女の子でプーるとトラちと友達のキャラにしよう♪と描き始めたキャラでした。
(メイン画像も3個共仲間っぽく合わせてみました♪)
03.png 03.png しゃーミィ


一応、シャム猫っぽいのをイメージして、着色の時に顔とか黒くしよう♪♪
と思っていたのですが、、、

うん。ほら、やってみたらなんか可愛くなくなっちゃって

それと、今までイメージと腕が動くままに描いていたので
まともにキャラクターって描いたことないなー、ちょっとはコツ知りたいな。と思い
本屋さんでキャラの描き方★みたいな本をパラパラと見て
大雑把に こうやって創り出すのよ〜♪ というのがわかって
ちょっとネコで実践してみよう!とできたのがしゃーミィです。(笑)

申請時記事

本で見たコツが全てに適用できたかっていうと
そこは・・・ですが、作成してみて
少しは身になったんじゃないかな!(☆´3`)ノと思っています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

●経緯●

■しゃーミィ

10月頃 ID取得 112000番台(前半)
3/30 リクエスト
3/31 審査入り
4/1 アップデート

※5/12よりアップデート表記消えるためアプデ回数不明

5/16  承認

5/19よりリリース!

リジェクト:-回
アプデート:1回?
システムメンテによる一斉更新:-回

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

※2015年5月12日よりアップデート表記が突然消えました。
 それに関してのLINEからのインフォメーションは何もありません。

 スピードアップ強化とだいぶ前から謳っていたので
 アプデ表記なんて意味無くなるくらい早くなるのよ★ってことかな???
 期待していいのかな〜〜?という感じで静観しておりました。

5/5に第7弾のスタンプ「まるめ」を申請していたので
大いに期待していたのですが、そこらへんの動きについてはまるめの記事で書かせて頂きます。


今回は承認まで1カ月半という
今までに比べるとはるかに速い承認でした!

思いがけずの取り置きIDだったから?※前記事参考 とも思ったのですが
毎日の新着数が半端ないので全体に早くなってるんだろうなと。

以前は承認キター!速攻リリース★だったのですが
連日の承認ラッシュで新着載せても流される・・・し
4カ月待ちに比べれば大分早くなったし
いつでもいいや〜と。大分心が強くなりました


販売されてみて
なんだかんだ、描いてる時はすっごい楽しかったんですが
実際メッセージとして送ろうとすると
使いどころがwwwというのが自身の感想で。
(送信レポート見ても偏ってるw)
それでもちゃんと使ってはいただけているみたいで嬉しい限りでございます。

しゃーミィ
そんなしゃーミィスタンプですがLINEスタンプに仲間入りしました。
パンダやトラち、プーる共々よろしくお願いしますm(_ _)m





▼承認済みのスタンプ仲間たちです。

1弾目:チャックぱんだ03.png

2弾目:ネコ大好き!!!32.png

3弾目:トラち。03.png

4弾目:のっぺらさん。03.png

5弾目:プーる と トラち。03.png

★New★6弾目:しゃーミィ03.png


▼こちらは5/20現在、審査中スタンプ

7弾目:まんまる まるめ03.png










ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by kei at 00:00| Comment(0) | LINE---スタンプ承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

第5弾スタンプが承認されました!@プーる と トラち。

5/1に第5弾「プーる と トラち。」スタンプが
承認
されました!



プーる と トラち。

スタンプURL:http://line.me/S/sticker/1107047

おっとり「プーる」と 元気いっぱい第3弾のスタンプ「トラち」の仲良しスタンプです♪


最初はプーるだけのスタンプにしようと思ったのですが
キャラ2体の方が表現の幅が広がるよなぁ〜と思い立って
元々友達キャラとして描きだしていた2匹だったので
共演させてみました♪

耳とワラワラ感は販売ページに行って感じますかね・・?ドキドキ
当時の申請時記事はこちら

6弾、7弾と回を増すごとに少しずつではありますが
自分的には微調整できていってると思うので精進あるのみ。うん。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

●経緯●

■プーる と トラち

1/30 ID取得 194000番台(前半)
1/31 リクエスト
2/3 審査入り前アップデート
2/7 順番入れ替えのため編集に戻す
2/7 再リクエスト
2/17 再審査入り
2/19 アップデート
5/1  承認

5/5よりリリース!

リジェクト:-回
アプデート:2回
システムメンテによる一斉更新:-回


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

※審査入りの日数については
 3月に申請したスタンプが2日か3日で審査入りしていたので
 2015年になってから早くなってたのかと思っていましたが
 今見ると1月末〜2月は駆け込みで申請が多かったのか
 審査入りまでまだ2週間ほどかかっていたんだなぁと。


上記経緯の通り、
プーるのスタンプは分配率が下がる直前になんとか駆け込み申請を行い
結果、並び順が気に入らなくて一旦編集に戻しています(^^ゞ
(審査入りしていなかったのと、分配率は50%で確定のままだったので)

そしてこのスタンプは、初めて審査入り前にアップデートがありました。
再申請してからは通常通り、審査入りしてアップデートが1回あって
そのまま音沙汰無く、忘れたころに承認。
の流れでした。


12月末に公式インフォメーションで
2月から分配率が下がって、その分システムにカテゴリーをつけるだの
審査スピードを春までに上げるだのとインフォメーションがあったので
春っていつだろう、プーるのスタンプ販売頃にはなってるかな〜?とワクワクしていました。

で、5月現在どうなったかというと
審査入りは3月申請分(1点)に関しては2・3日で審査中になり
さらに翌日アップデートがかかって、一見早くなった?!と思いましたが
いつも通り今現在放置中。(アプデから1カ月しかたっていませんが)

それでもプーるのスタンプは最初の申請から数えると3カ月で承認だったので
今までリジェクト有りスタンプが6カ月、無しは4カ月半からすれば
確かに早くなってる??
という感じです。

サンプルが少なすぎてスピードに関してはまだよく分かりません(^^;
でも、日々のリリースラッシュを見ていると以前よりはるかに承認しているので
今後もう少し早くなっていくんだろうなぁという印象です。

カテゴリー実装に関しては5/5現在ありません。
それに関する公式の追加インフォメーションも今現在ありません。

申請数をある一定分捌けたら、という感じなんでしょうかね。
うん。 気長に待つ。それがLINEクリエーターズスタンプでした。


そんなこんな(?)で
今まで承認までが長かったので、承認きたー!即リリース!って感じでしたが
今回は、あ、来てたw的な感じで
いつリリースしようかな〜 GWだしなぁ・・・と
なんだかのんびりしてしまいました)^o^(
(郷に入ってきたかなw)


今度こそ本当に
そんなこんなで 5/5より販売開始しました

プーる と トラち。

プーる と トラち。

よろしくお願いしますm(_ _)m



ちなみに以下4点は承認・リリース済みです。
こちらもよろしくお願いしまーす♪

1弾目:チャックぱんだ03.png

2弾目:ネコ大好き!!!32.png

3弾目:トラち。03.png

4弾目:のっぺらさん。03.png

★New★5弾目:プーる と トラち。03.png


▼こちらは審査中スタンプ


6弾目:しゃーミィ03.png

7弾目:まんまる まるめ03.png










ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by kei at 00:05| Comment(0) | LINE---スタンプ承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

第7弾、まんまる まるめ のスタンプ申請しました!


5/5に第7弾となる
まんまる"まるめ"のスタンプを申請しました☆


タイトル:まんまる まるめ
ID:23万9千番台(前半)
main.png


今回は大きく2つ、作成時に留意したことが。


まずは今までごっちゃごっちゃな、枠いっぱい使ったスタンプばっかりだったので
The★シンプル!を目指して、できるだけ必要最小限を心に留めながら作成してみました!

並べた時も統一感があるように、文字の位置やキャラの位置を固定。
ただ、やっぱり腕とかつけたものに関しては
なんとかなるっしょwと適当根性炸裂で
若干合わずに全てを同じ位置では作成できずorz

...8.5割位は合わせられたので良しとする!←



それともう一つ、
初めて英語版(日本のみと日本以外全てのエリア)を作成してみました。

申請時に、英語での説明文が必須であるのですが
それと日本語版が同じだとリジェクトになると聞いていたので
日本語版は一言にして、英語版は別の文字列を入力。

英語版を作るにあたってスタンプのメッセージ部分の英語をgoogle先生を頼りに翻訳w
この単語はちょっとイメージ違うんじゃね?(感覚で合ってるかわからないですがw)
って、英語力皆無の頭でウンウン悩みつつ、なんとか当てはめて

・リジェクト来るなら来いやぁぁぁああ(ヤケ)

・来たらメッセージ(英語)部分消すからいいやあぁあああ(諦め)

という適当な結論で(?)強行突破してみましたw


・・・結果は審査によってハッキリしますんで待つのみ...w


今回描いてみて
・丸って難しい・・・w
・文字って難しい・・・w 
 パスで描いたもののちょっと動かすと全体のバランスが崩れて( 0w0)って...
 (せめてA型だったら...)
 日本語というか文字って完成されたフォルムなんだなぁとしみじみ。

・そして英語って わっかんなーい(:D)┓
 久々に英語をガジガジしましたw わかるようになったら世界が広がるんだろうなぁ
・シンプルを目指したけれど、どこまで色使おうかとか
 全体のバランスとかやっぱり迷いました。
 こればっかりは私ができるようになるには こなして経験値を作らないとと。

うん。毎度のことながら次回に生かす!



ということで、恒例(?)のID番号メモ

2014
4月末:  8000番台後半
7月中:  33000番台前半
9月末:  99000番台後半
10月中: 110000番台前半
11月頭: 130000番台前半
2015
1月頭: 166000番台後半
1月末: 194000番台前半
4月末: 239000番台前半

駆け込み後の増え幅は緩やかになったなぁ〜という印象ですね(* ̄ω ̄*)




▼以下承認・リリース済みです。

1弾目:チャックぱんだ03.png

2弾目:ネコ大好き!!!32.png

3弾目:トラち。03.png

4弾目:のっぺらさん。03.png

5弾目:プーる と トラち。03.png


▼こちらは審査中スタンプ


6弾目:しゃーミィ03.png

7弾目:まんまる まるめ03.png










ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by kei at 23:03| Comment(0) | LINE---創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする