2015年06月11日

第7弾スタンプが承認されました!@まんまる まるめ


5/26に第7弾「まんまる まるめ」(日本のみ)スタンプが
承認
されました!


6/10に「まんまる まるめ」(日本以外全地域)スタンプが
承認
されました!



まんまる まるめ

スタンプURL:http://line.me/S/sticker/1135742

芽の生えたまんまる「まるめ」のシンプルなメッセージスタンプです♪


第7弾は

・The★シンプル!

・英語版

この二つを目標に作成してみました♪

申請時記事

画面みっちり使っていた以前に比べて
大分すっきりできたかな(余計なものついてるけどw)と思います。

今回サムネ画像もなーんにも装飾していません(^^ゞ


心配していた英語
google先生のおかげでリジェクトなしで承認!
ちゃんとメッセージの入ってるスタンプも送受信されているので
使えてる〜〜〜!と安堵しました(笑)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

●経緯●

■まんまる まるめ

・日本のみ

1月頃 ID取得 166000番台(前半)
5/5 リクエスト
5/7 審査入り
5/8 アップデート
5/26 承認

6/2 販売開始!

リジェクト:-回
アプデート:1回?
システムメンテによる一斉更新:-回

※5/12よりアップデート表記消えるためアプデ回数不明


・日本以外全地域

5/2頃 ID取得 239000(前半)
5/5 リクエスト
5/7 審査入り
6/10 承認

6/11 リリース!

リジェクト:-回
アプデート:-回?
システムメンテによる一斉更新:-回

※5/12よりアップデート表記消えるためアプデ回数不明

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ID取得時期は違えど、同時に申請を行ったところ
審査入りまでは同時
その後、日本のみのスタンプは翌日アップデートがかかり
日本以外のスタンプとは動きが異なりました。

5/12からアップデート表記が消えてしまって承認まで待つほか無かったのですが
日本のみは最短の21日で承認

日本以外は1カ月ちょいで承認でした。
ホントはもっとかかるのかな〜?と思っていたのでかなり速くてびっくりしました。

(...シンプルだったからかな?)←どんだけ



これにて、マーケット開始の4月から2カ月に1つくらいのペースで申請していたスタンプ
全てが承認されました

現在作成中のスタンプは無いので一旦ひと休み。

作りたいなー!と思って描き散らしているスタンプがあるので
40個できたらまた申請したいと思います


動くスタンプなど申請できるようになるのかな〜?なんて思っていますが
月間MVPの特典だったりしているのと
審査するのが大変だと思われるのでしばらくは難しそう?なのかなーと。

gifでなくpngアニメーションの作り方をチラッと勉強しておきます。
flashからpngで吐き出せればいいのにな〜そういったことも含めてね!


何はともあれ、新たにスタンプ仲間になった

まんまる まるめ
まんまる まるめ よろしくお願いします!




▼承認済みのスタンプ仲間たちです。

1弾目:チャックぱんだ03.png

2弾目:ネコ大好き!!!32.png

3弾目:トラち。03.png

4弾目:のっぺらさん。03.png

5弾目:プーる と トラち。03.png

6弾目:しゃーミィ03.png

★New★7弾目:まんまる まるめ03.png










ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by kei at 00:00| Comment(2) | LINE---スタンプ承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに見たら、たくさん増えててびっくり。
ずいぶん洗練されてきたね。
とくに「しゃーミィ」ちゃんが好き♪
頑張ってねぇ。
Posted by 篠原さなえ at 2015年06月15日 21:50
お久しぶりです!閲覧頂きありがとうございます。

進歩があってよかったです!(笑)
何より、好きになって頂けるキャラが居て嬉しいですヾ(´∀`*)ノ

はーい!頑張ります!
Posted by kei at 2015年06月23日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: