2016年06月19日

【病記】粉瘤疑惑 顛末


久々の記事がLINEスタンプ関係ではなく恐縮ですが
なかなか耳の裏の粉瘤の手術についての経過が見当たらなかったので
体験を記します。


▼写真画像(手術痕等)は載せてませんが、気になる方のみどうぞ〜
続きを読む
ラベル:粉瘤
posted by kei at 20:03| Comment(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

過去制作物サンプルとか スタンプキャラの原型とか


初めましてにも書きましたがキャラクター作るのって難しいですよね。。。(* ̄ω ̄*)

私はもともとインタラクティブなものが大好きで
動いて音がするものが気軽に作れたのでFlashにはまり
ランダム表示できる携帯待ち受けとかのアニメーションもどきを作って遊んでました。

▼開くたびに色が変わったり位置が変わったりする待ち受けflash
ケイタイ待受けサンプル.jpg
これらの携帯用待ち受けサイトもありましたが
そこにちゃっくパンダの原型となるものを載せていたので
スタンプを申請する際に引っ掛かるのでは…?と閉鎖したのでサンプルのみ掲載。
実際はその必要はなかったようで、作品が確認できるURLというところにサイトURL入力すればよかったようです。
むしろこちらのblogに載せてしまったのでそっちで引っ掛かったりして…
この待ち受けflashサイトはどの道数年前に更新が止まっていたのと
携帯でのFlash再生は今後期待できないので
良い機会と終止符を打っときました(´人`)

▼こちらのflashは線のあたりを触れるとアニメーションします
触れて遊んで.swf

基本的にシンプルで、キャラ物よりもデザインぽいものが好きです。
→今なら「アナと雪の女王」のエンディングの映像!
 あれものすごく好みで、ああいうの作れたらいいな〜
 ずーっとそりゃもう ずーーーっっと 思っています
センス欲しい(0w0)

▼あとはこんな感じの錯視を使った動画とかも作って遊んでましたw
こちらはpremiere/AfterEffect/Illustrator/Photoshopなど無駄に使用
錯視を使った動画アニメーション.jpg
※音楽が著作権に引っ掛かりまくりなので画像キャプチャのみ


何度も言いますがキャラクターとか作るのは得意ではなかったので
パンダキャラはある意味初めてまとも(?)に作ったキャラでした。

▼ちゃっくパンダ 動き
dance.swf
どうしても動きを入れたくてスタンプの一つとして入れたものの元ネタデータですw

申請中のスタンプ画像の一部は
こちらのサイトから見られます♪
Stampers・ちゃっくパンダ



ちなみに仕事でphotoshopは使っていますが、
自宅でフォトショやフラッシュを使う機会はめっきりなくなり
ちょっと前にプライベートで▼朗読会のプログラム作った時に
朗読会プログラム.jpg

朗読会プログラム表紙.jpg

ヤバい、フォトショVer古すぎwin7対応してないw
ペンタブも4:3用だから今の16:9じゃ殆ど仕事してくれないw
などヒーヒー言いながら、作る環境無さ過ぎ・・・と実感。


・・・しつつも、スタンプ制作時はフォトショ類のみ入れ直して
マウスで制作しましたw
スタンプでうまくいったら液タブペンタブ買おう



もっとなんかサンプル画像乗せようと思ったのですが
色んな意味で載せられそうなものがあまりなくて・・・うん(^^;

また何か載っけられるようなものがあったら追記していこうと思いまーす。









ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by kei at 19:50| Comment(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

初めまして keiです。

初めまして、keiです。
今話題のLINEスタンプを売って一攫千金を狙うべく
実際に販売されるまでの一部始終を綴っていこうと思います。

やあ.png
▲申請登録中のちゃっくパンダというキャラ

ちなみに、私自身はイラストレーターでも何でもない ただの一般人
デザインっぽいことはしていましたが、一からキャラクターを作ってというのはほとんどしたことがありません。
描けって言われたら描けるけど・・・という程度。
オリジナルのキャラクターとかって難しいよね・・・w(小声)

そんな私がLINEで稼ぐことができるのか
誰も期待なぞしてはいないでしょうが、どうぞご期待下さい。


*****************************************************************************

ちなみにこのブログは訳あって、文章を書こう。と思いつき始めました。(2014/5/5)

今のところ、文章をとにかく書くことに慣れる。それを目標に始めたいと思います。
あとblog自体にも慣れるw

今まで、デザインしたり、flashで携帯待ち受けサイト作ったり、声で表現したり
そういったことに興味を持って色々チャレンジしていたので
そういった事に関するものが多くなるのかな〜?なんて思っています。

その時々で色々変わっていくかと思いますので
随時見直しつつ、何か書いていけたらと思います。

うん。普通だ










ブログランキング・にほんブログ村へ

ラベル:目的 自己紹介
posted by kei at 14:10| Comment(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする