2016年09月29日

第10弾&11弾スタンプが承認されました!@のっぺらさん。おかわり!&ふざけすぎたあの日


のっぺらさん。スタンプ

調子に乗って2弾&3弾 誕生してました!


ごめん、記録がなくて2弾と3弾一緒に記載(;´Д`)



2/12に第10弾「のっぺらさん。おかわり!」スタンプが
承認
されました!



おかわり!

スタンプURL:https://store.line.me/stickershop/product/1245736/
 



9/27に第11弾「のっぺらさん。ふざけすぎたあの日」スタンプが
承認
されました!



おかわり!

スタンプURL:https://store.line.me/stickershop/product/1325281/ja


調子に乗ってしまった のっぺらさん。第2弾&第3弾!
目は口ほどに〜の目はありませんが、やたら存在感強め気味です。
何か主張したい時にどうぞ!


記念すべき第一弾の「のっぺらさん。」スタンプはこちら



第二弾の「おかわり!」は、
第一弾のスタンプでなかった返事系(OKとかよく使う系)を
どれだけ出せるかな〜と描き始めて
結局最後はお花畑であははしてます。楽しんでました。(語彙)

確か年明けごろにモリモリ書いて即申請したような曖昧な記憶です。ごめんのっぺらさん。



第三弾のふざけすぎたあの日は
思いの外 おかわり! が売れたので
文字通り調子に乗ってそれはもう好き勝手にモリモリ描いて(白人間らくちん)
いかにいろんな体勢を描くかとそっちを楽しんでいました(笑)

顔がなくても人体って描くの難しい。
けど、思ったものに近づいていく感じが楽しくて調子に乗りました
楽しく書いていたけど私用で描けない日もあったりしてダラダラ時間かかってたような記憶があります。


2弾3弾と重ねるごとに輪郭の描き方とか影とか文字とか試行錯誤してみてるんですけど
進歩してると嬉しいな。

あ、メインになってるスタンプ手首折れてるとか言わないw
なんであんな風に描いたんだろう自分(´Д`)
ちゃんと鏡見るようにします(基本手癖orz)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

●経緯●

■のっぺらさん。おかわり! ログ残ってました!

2/7  ID取得 370000番台(後半)
2/7  リクエスト
2/10  審査入り
2/12  承認

2/18 リリース!

リジェクト:-回
システムメンテによる一斉更新:-回



■のっぺらさん。ふざけすぎたあの日 

   ID取得 489000番台(前半)
9/13 リクエスト
9/16 リジェクト(販売地域)
9/16 再リクエスト
9/26 承認

9/27 リリース!

リジェクト:1回
システムメンテによる一斉更新:-回

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

おかわり!の経緯ログありました〜!
こちらは
申請から1週間かからず承認されてビックリしてました。
(スタンプデビューが申請〜承認まで半年だったのでね)

そして初めて夜にリリースしてたようです。

かつ、ストア反映まで1時間程度で二度目のビックリ!
(承認来てたのが金曜で週明けにリリースしようとして
 すっかり忘れて放置されてたせいもあるのかな?(^^;)



ふざけすぎたあの日
チラホラと当時ブームだったインドネシアリジェクトに例にももれず引っ掛かってしまい
リジェクトされました。

結構全身とかポーズとか描いてたので
いつか異なる文化・習慣の何かに引っかかるんじゃないかな〜?と思っていたので
1か国だけで済んだことの方が逆にそこだけでいいんだ!と思ってしまいました。
※日本語入っていようが のっぺらさん。シリーズは全地域販売チェック入れてます。


リリース時 LINEスタンプ 2つ買うと25コインプレゼント
3つ買うと50コイン還元というLINEストアのイベント開催してたような。

そのあともう一回くらい同じイベントしてたみたいですが
今後もあるのかな?(期待)


2016年当時、ストアの検索で「のっぺらさん。」とタイトル入れると一切うちの子引っかかってこなくて
「のっぺらさん」だと引っ掛かってくるという謎仕様
だったのですが
2017/1/8現在、修正されたようでちゃんと検索結果に居るー!感動!(笑)
相変わらず「のっぺらさん」は見当たらないのですが販売停止にされてるんですかね??
お会いしたい。。。

※申請時に「のっぺらさん」で申請しようとして
 すでに使われています。ってことで、タイトルが「のっぺらさん。」になった経緯


一方的に恋い焦がれてます

そんなこんな?で
のっぺらさんシリーズ、今後も無茶してくと思いますがどうぞ宜しくお願いしまーす♪



▼承認済みのスタンプ仲間たちです。

03.png 32.png 03.png 03.png

03.png 03.png 03.png 03.png

03.png 03.png★New★ 03.png★New★









ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:新作 状況 現状
posted by kei at 00:00| Comment(0) | LINE---スタンプ承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

第9弾スタンプが承認されました!@チャックぱんだ --- ハロウィン編


今年のハロウィンに間に合ったー!

タイムラインをオバケ風に彩る♪


10/16に第9弾「チャックぱんだ --- ハロウィン編」(日本のみ)スタンプが
承認
されました!


10/20に「チャックぱんだ --- ハロウィン編」(日本以外全地域)スタンプが
承認
されました!



main.png

スタンプURL:http://line.me/S/sticker/1200332

背中にチャックを付けたパンダのハロウィンバージョンです♪
魔女やフランケンそれにお化けもカボチャも棺桶も!タイムラインで仮装気分が楽しめる、かも。

※ハロウィンだけじゃなく通常でも使える内容となっています♪

イベント仕様ではない第一弾の「チャックぱんだのスタンプ」はこちら




前回のスタンプの承認までの時間が5日という
公式アナウンス通りになったので
今回もしかしてハロウィンイベントに間に合うんじゃないか
前回リリース直後から作り出したスタンプが
ちゃんとイベントに間に合った!という
奇跡のスタンプとなりました(大げさ・笑)


それまでずっとイベントごとに出すのは自分的に夢物語…wと思っていたので(*´з`)
(数か月前から用意とか無理orz)


ハロウィンに染まってく街並みやCMが流れてるのを横目に
承認が来るまでは
下手したら来年までお蔵入りか・・・と本気でドキドキしてました


が、ノーリジェクトで今回も再申請から5日ほどで承認されました!



スタンプに問題なければ
イベント物のスタンプもギリギリの制作でも間に合うかもしれません♪


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

●経緯●

■チャックぱんだ --- ハロウィン編

・日本のみ

10/6頃 ID取得 318000番台(前半)
10/7 リクエスト
10/12 再リクエスト(一部修正)
10/15 審査入り
10/16 承認

10/17 リリース!

リジェクト:-回
システムメンテによる一斉更新:-回



・日本以外全地域

10/7頃 ID取得 318000番台(後半)
10/7 リクエスト
10/12 再リクエスト(一部修正)
10/15 審査入り
10/20 承認

10/21 リリース!

リジェクト:-回
システムメンテによる一斉更新:-回

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今回も同時に申請を行ったところ
ほぼ同時に審査が進みました。

外国版のみ承認まで少々時間がかかりました。
ハロウィンということで十字架など使用したのでそれかな…

十字架モチーフ.jpg 一応形とか色変えたりしてみた

(赤十字だと完全にリジェクト対象/宗教とか何か引っかかるかな?)と心配していましたが
無事承認をいただけました(´▽`) ホッ

ただやっぱり びみょ〜 なとこだったのか申請からおよそ2週間はかかっています。
※再申請からだと8日ほどです。


日本エリアのみ
一応最初のリクエストからだと10日程度かかっています。

最近ではリジェクトが来る場合、審査入りになる前に来るそうなので


また、先ほどイベント物でも間に合うかも、と記述しましたが
こちらのスタンプも第一弾があってのスタンプなので
新規のキャラクターだともう少しかかるかもしれません。
(が、問題なくいくかもしれません。ので悪しからず。)


余裕をもって制作するに越したことはない、ということですね(-ω-)/

あんまり早いとテンションが乗らない とか言ってる場合じゃないですね

が、頑張ります。




しかしハロウィンモチーフの曲とかガンガンにかけながら
間に合え〜〜〜〜と作成していたので
リリースしたら、まだ本番来てないのに既にハロウィンが終わった感でいっぱいですw


いやいや、10月31日はもう少し先だ!
ということで今回新たにスタンプ仲間になった

チャックぱんだ --- ハロウィン編 よろしくお願いします!
main.pngtabbbb.png

意外とフランケンが可愛い要員になりましたw↑





▼承認済みのスタンプ仲間たちです。

03.png 32.png 03.png 03.png

03.png 03.png 03.png 03.png

03.png★New★









ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by kei at 00:00| Comment(0) | LINE---スタンプ承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

第8弾スタンプが承認されました!@しゃーミィ★2


9/24に第8弾「しゃーミィ★2」(日本のみ)スタンプが
承認
されました!


9/25に「しゃーミィ★2」(日本以外全地域)スタンプが
承認
されました!



しゃーみぃ販促画像.jpg

スタンプURL:http://line.me/S/sticker/1190391

夢見がちな自由奔放なネコ、しゃーミィ♀の2つ目のスタンプです。
久々の新作スタンプとなりました(*´▽`*)/

今回は 頷き とか 返事のバリエーション を中心に考えてみました♪
それと、プーるとトラちとしゃーミィの3匹の関係性も描けて個人的に満足です
3匹入れたらちょっと小っちゃくなっちゃったけどw
使ってみたらちゃんと見えたので安心

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

●経緯●

■しゃーミィ★2

・日本のみ

9/20 ID取得 310000番台(前半)
9/21 リクエスト
9/23 審査入り
9/24 承認

9/29 リリース!

リジェクト:-回
システムメンテによる一斉更新:-回



・日本以外全地域

9/21 ID取得 311000番台(前半)
9/21 リクエスト
9/23 審査入り
9/25 承認

9/26 リリース!

リジェクト:-回
システムメンテによる一斉更新:-回

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今回も同時に申請を行ったところ
ほぼ同時に審査が進みました。

承認も今回、最短記録の4日!となりました!
(日本以外は5日!)
第二弾ということもあるかもしれませんが、宣言通り5日だった!スゴイ★

⇒2015年07月22日 公式info
平均5日で販売開始! クリエイターズスタンプの審査期間が大幅短縮&スタンプショップに「カテゴリ」追加!
http://creator-mag.line.me/ja/archives/1030612957.html




ということで、今回新たにスタンプ仲間になった

しゃーミィ★2 よろしくお願いします!
main.png





▼承認済みのスタンプ仲間たちです。

1弾目:チャックぱんだ03.png

2弾目:ネコ大好き!!!32.png

3弾目:トラち。03.png

4弾目:のっぺらさん。03.png

5弾目:プーる と トラち。03.png

6弾目:しゃーミィ03.png

7弾目:まんまる まるめ03.png

★New★8弾目:しゃーミィ★203.png









ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by kei at 00:00| Comment(0) | LINE---スタンプ承認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする